SSブログ

2013プロ野球CS日程より、速報!!! [プロ野球 CS 日程 2013]

スポンサーリンク




2013プロ野球、CSの日程では本日(10月16日)セリーグは

3位の広島カープと1位の巨人との対戦、

速報によるとただいま(20:30現在)2対2の同点でございまする。



それにしても、いったい誰が作った、こんなルール・・・



プロ野球、これでほんとうにおもしろいんでしょうか?

おもしろいと思っている人、いるんでしょうか?

ま、もしも、の話。

広島カープファンだったとして、年間144試合、69勝72敗で

勝率5割に届いてないのですが、

下克上・・・がおこれば、はっきり言っておもしろいですね。



ちなみにワタクシは、一位の巨人ファンでもなんでもないですが、

年間83勝53敗、勝率6割超の数字を残しておきながら

日本シリーズも戦えなかったら、いったい何のために

一年間がんばって野球していたのか・・・

と、嘆くと思います。

ルールとしてアドバンテージがあるとしても、ちょっと悲惨ですね。



ここ最近のプロ野球ですが、どこぞのお金持ち球団のお金持ちオーナーが

自分たちの球団に有利なルールを作った結果かと思います、おもしろくない理由の一つは。



たしかに伝統のある球団、一昔前は常勝軍団として幅を利かせていたのかもしれませんが、

世の中みんなが、その球団を好きなわけではない。

100人に一人、10人に一人の割合だったとしても、その球団以外の球団が好きな人だっているわけです。



その常勝球団は正義のヒーロー、そしてその他5球団は常勝軍団を倒しにやってきた

悪者・・・みたいな取り扱われ方はおかしいと、子ども心に思っていました。

あの黒いチーム・・・




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。